« ようやく、今週の『シュガーバニーズ』のインプレ〜(;´Д`) | トップページ | 8月号の「ねこむすめだニャン」 »

2007年6月29日 (金)

シュガーバニーズDVD Vol.1

DVD-BOXが出ると知る前にオーダーしてしまった『シュガーバニーズ』DVD Vol.1。
実は今週の前半くらいに到着してたんですが、ようやく見る時間が出来たので早速シチョー。Dvdmenu

正直言って、とりあえず買って良かった〜ヽ(´ー`)ノ というコトで。
もちろん、バッチリOP収録されてます! で、EDもありました!!(でも、ソフィアたち人間キャラはいないけど・・・ま、それは『マイメロ』もそうだったから、それを要求するのは贅沢ってモンですねw)
ただし、予想通り各巻頭と最後にしか入っていないという、レンタルビデオ版の『ファンファンファーマシィー』状態。で、クレジットの具合も、収録話数分一括表記(つまり誰がどのエピソードを担当したのか判らない)ヽ(`Д´)ノ という、これまたレンタルビデオ版の『ファンファンファーマシィー』状態_| ̄|○
『キティズパラダイスPLUS』のEDテロップをちゃんとメモしておかなくては!(でも、4月3日放映分はないんだよな〜〜(´・ω・`))

これでようやく第1話を初めて見ることが出来たワケなのですが(公式のダイジェストは一応見てましたけど)、前半はバニーズフィールドでのバニーズたちの紹介を兼ねての暮らしぶりが描かれていて、OP無しで見たら、間違いなくそれまでの『りんごの森の〜』シリーズ風の内容と思ってしまうだろうという、ある意味でフェイクな作り!
0101
で、ちゃ〜んと1話にもソフィアやフランソワーズが僅かながら登場してます(ただしソフィアはたった2カット。しかも1カットは背中ごし(゜∀゜))0102
しかも、しくしく涙を流している悲しい表情ですよ! フックとしては、インパクトも惹きも強いんですが、これは冷静に考えると結構アバンギャルドかも??

それから、人間界にやってきたバニーズたちの姿を、実はフランソワーズの執事・ディーヤさんがしっかり(冷静に!)目撃しているカットもあったりして、もしかしてこれはシリーズ全体の伏線になるの佳奈?? とか。

ちなみに、ディスクはピクチャーレーベル仕様になっていて、案外とゴージャス感もありますデス♪

|

« ようやく、今週の『シュガーバニーズ』のインプレ〜(;´Д`) | トップページ | 8月号の「ねこむすめだニャン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/15596136

この記事へのトラックバック一覧です: シュガーバニーズDVD Vol.1:

« ようやく、今週の『シュガーバニーズ』のインプレ〜(;´Д`) | トップページ | 8月号の「ねこむすめだニャン」 »