ツンデレねこ娘ヽ(´ー`)ノ
今週の『鬼太郎』は、今期もラスボスと思われるぬらりひょんとの直接対決第1弾。
ぬらりひょんとの直接対決は、もう少し先(具体的には12話とか13話あたり)だと思っていたので、これまた意外な感じだったりしますデス。
エピソードのヒロインは、人間態はジョシコーセーというヽ(´ー`)ノ百々目鬼(キャストも桑島法子さん!)。彼女の心の葛藤と改心というのが軸です。これに、ぬらりひょんの鬼太郎暗殺計画を絡めた展開なので、今回もシナリオ面では結構過多な感じなのですが、アクションなどでカットインやハーモニーを効果的に使って、間を詰めることで、ラストの瀕死の百々目鬼と鬼太郎の会話をじっくり見せて余韻も作るだけの時間を稼いでいるので、話の展開以上に切ない雰囲気が出ておりました♪
で、そのカットインはアバンでのねこ娘が炎のビルに飛び込もうとする辺りが、(段階的に絵を重ねていくなど)実は一番効果を上げてた気もします。
が、やっぱりなんといっても、今回のねこ娘的に美味しいシーンは、ジョシコーセーさん(百々目鬼)のコトを心配する鬼太郎にプンスカしちゃう、ツンデレっくすな場面でしょうね〜〜ヽ(´ー`)ノ
コスチェンジこそなかったですが、こういう美味しいワンポイント場面をちゃんと用意してくれているところが、ウレシイですYO☆
| 固定リンク
コメント