« 怖すぎ〜!角銅『鬼太郎』 | トップページ | 今週の「もこちゃん」写真 »

2007年5月30日 (水)

今週の『シュガーバニーズ』

0901s今回は、いよいよツンデレっくすwなお嬢様=フランソワーズのお当番エピソード♪
タルトタタン作りに励む彼女を、ソフィアがお手伝いするという趣向──なんですが、なにぶんソフィアタンはお料理下手なワケで、ほとんどフランソワーズが作っていたカンジでしたがヽ(´ー`)ノ
0902sなんたって、二人でがんばってるカットが、ワインのコルク抜きですからw──でも、ワインのコルクを二人がかりで抜くという構図が、これまたちっちゃい子感サクレツなんですよねー(*´Д`)
シナリオ通りなのか、コンテで追加されたのかは定かでないですが、いずれにしても「子供ががんばってる」っていう見せ方を判ってるスタッフが揃ってますよ>『シュガーバニーズ』

しかし、名店のパティシエのレシピよりもフランソワーズ的にはお母さんの味付けの方が(名店のそれを、改良していると言ったニュアンスではありますが)断然イイ! と言い切る辺りが、このアニメのイイところ☆
で、ラストでソフィアに自分でお礼を言わず、愛犬カトリーヌにメッセージを託すっていう辺りはツンデレ(つか、プライド高い恥ずかしがり屋か?──でも広義には、それもツンデレか?)な風情漂いますダスヽ(´ー`)ノ
でも、欲を言えばピエールとのラブコメ話を見たかった佳奈。
0903ところで、劇中での「パティシエ選手権」って、シュガーバニーズが実際にある「小学生パティシエ選手権」のイメージキャラクターとして採用されているのを引っ張ったネタだったんですね。いや、知りませんでしたよ。

そういえば、来月発売の『シュガーバニーズ』DVD1巻目のジャケ写が公開されてましたね!
4話入りで36分てことは、単純に考えると9分/1話ということですから、オンエアより90秒くらい長いことに・・・。
やっぱりOPとEDがつくの佳奈?? ついたらイイナ!

|

« 怖すぎ〜!角銅『鬼太郎』 | トップページ | 今週の「もこちゃん」写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/15257381

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の『シュガーバニーズ』:

« 怖すぎ〜!角銅『鬼太郎』 | トップページ | 今週の「もこちゃん」写真 »