« ドールショウ19 | トップページ | ミミカ、コミックス化!!! »

2007年4月30日 (月)

ねこむすめだニャン

今週のネコ娘は、撮影所でのアルバイトで、小町娘姿を披露しておりました〜。
Nekomusume05

それよりも、白眉なのはそのストーリーで、結局鬼太郎を信じていたカメラマンはまた行方不明、協力したADクンはクビ。しかもADクンをバカにしていたDQNスタッフは復活した妖怪に喰われてオシマイ・・・というダークなオチは、さすが『ウルトラマンネクサス』の長谷川圭一氏! というだけでなく、このシナリオにゴーを出したプロデューサー陣やSDの貝澤さんが、今期の『鬼太郎』のめざす地点をどこに置いているのか、を毅然と示しているような気もしましたデス。
話自体も、鬼太郎の再三の警告を無視して、(おそらく利潤のため)映画をリメイクして犠牲を出し続ける人間の愚かさに焦点が定められており、1話や2話での妖怪に襲われるのは自業自得という展開。逆に言えば理由もなく妖怪は人間を襲わない、というスタンスにもきちんと乗っ取っていて、そんな寓意性の強い雰囲気が今期の『鬼太郎』のミソのようなカンジですね〜〜。

それはさておき、週末売りの「たのしい幼稚園」6月号から『鬼太郎』の連載が始まったわけですが・・・
「ゲゲゲの鬼太郎 ねこむすめだニャン」!!(゜∀゜)
そうです。「たの幼」においては、主役は鬼太郎ではなくてネコ娘なんですよ、これが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
故に、もちろんストーリーは「たの幼」完全オリジナル!!! なので、こんなカンジで始まります。

1「あたし、 ねこむすめ。
ねこの ようかいよ(はーとまぁく)
ねこの ことばだって わかるのよ。」
「ようかいの なかまも いっぱいいるよ!」(めだまおやじ きたろう すなかけばばあ こなきじじい)

2「ようかいだけど
ちゃんと
おしごとを
して いるの。」
「きょうは
ウエイトレス(ルビ:うえいとれす)の
おしごと(はーとまぁく)」
Tanoyo01
って、なんじゃ?このメイド服スタイル〜〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ 僕らのモーソーが意外なところで、早くも現実にヽ(´ー`)ノ

あまりにも斬新すぎて、萌え悶えてしまうぅぅぅぅぅぅぅぅぅッ!!!
こんな展開がこれから10ヶ月近く続くのか??? 
さすが『地獄少女』を「なかよし」で連載していた講談社! 侮れないゼ☆

|

« ドールショウ19 | トップページ | ミミカ、コミックス化!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/14896598

この記事へのトラックバック一覧です: ねこむすめだニャン:

« ドールショウ19 | トップページ | ミミカ、コミックス化!!! »