« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ねこむすめだニャン

今週のネコ娘は、撮影所でのアルバイトで、小町娘姿を披露しておりました〜。
Nekomusume05

それよりも、白眉なのはそのストーリーで、結局鬼太郎を信じていたカメラマンはまた行方不明、協力したADクンはクビ。しかもADクンをバカにしていたDQNスタッフは復活した妖怪に喰われてオシマイ・・・というダークなオチは、さすが『ウルトラマンネクサス』の長谷川圭一氏! というだけでなく、このシナリオにゴーを出したプロデューサー陣やSDの貝澤さんが、今期の『鬼太郎』のめざす地点をどこに置いているのか、を毅然と示しているような気もしましたデス。
話自体も、鬼太郎の再三の警告を無視して、(おそらく利潤のため)映画をリメイクして犠牲を出し続ける人間の愚かさに焦点が定められており、1話や2話での妖怪に襲われるのは自業自得という展開。逆に言えば理由もなく妖怪は人間を襲わない、というスタンスにもきちんと乗っ取っていて、そんな寓意性の強い雰囲気が今期の『鬼太郎』のミソのようなカンジですね〜〜。

それはさておき、週末売りの「たのしい幼稚園」6月号から『鬼太郎』の連載が始まったわけですが・・・
「ゲゲゲの鬼太郎 ねこむすめだニャン」!!(゜∀゜)
そうです。「たの幼」においては、主役は鬼太郎ではなくてネコ娘なんですよ、これが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
故に、もちろんストーリーは「たの幼」完全オリジナル!!! なので、こんなカンジで始まります。

1「あたし、 ねこむすめ。
ねこの ようかいよ(はーとまぁく)
ねこの ことばだって わかるのよ。」
「ようかいの なかまも いっぱいいるよ!」(めだまおやじ きたろう すなかけばばあ こなきじじい)

2「ようかいだけど
ちゃんと
おしごとを
して いるの。」
「きょうは
ウエイトレス(ルビ:うえいとれす)の
おしごと(はーとまぁく)」
Tanoyo01
って、なんじゃ?このメイド服スタイル〜〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ 僕らのモーソーが意外なところで、早くも現実にヽ(´ー`)ノ

あまりにも斬新すぎて、萌え悶えてしまうぅぅぅぅぅぅぅぅぅッ!!!
こんな展開がこれから10ヶ月近く続くのか??? 
さすが『地獄少女』を「なかよし」で連載していた講談社! 侮れないゼ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ドールショウ19

今日はドルショだったんですが、スゲー散在しましたYO!!ヽ(´ー`)ノ 

明日から電話予約開始の「ひなひよ2」は今回もスルー予定だったので、ママチャップトイで配布された「電話しないでイイよ券」も、まぁイイかということで、12時ちょい前くらいに都産貿へ到着。と、そこで知り合いといきなりバッタリ(゜∀゜)・・・並んで受け取ったという「電話しないでイイよ券」と、撮影したもこ服ディーラーの写真を見せてもらってお別れ〜。

で、お買い物タイムスタート!! まずは事前にチェックしてあったディーラーさんから始めて、全フロアしらみつぶし・・・
もともと買う気満々で、そこそこ軍資金を用意していったにも関わらず、4000円とか5000円のセットものを買ってしまったため、途中で予算が尽きて、一旦都産貿を出て駅向こうの銀行まで行ってさらに金を下ろしてくるなどという、ダメ人間ぶりwww

試着中の展示品限りというのがあって、それを頒布してもらったり・・・その場で追い剥ぎされるドールが哀れ(;´Д`)・・・ビミョーに申し訳なく思ったり。

・・・しかしながら、なんとなく、これまで個人的に重宝していたボークス22cm互換のリカ服ディーラーが減ったような気がするダス。

一通り見たところで、気になるディーラーさんの写真を撮影。
P4290762まずはDDの祐巳さんヽ(´ー`)ノ

ブライスのエリス中尉(゜∀゜)・・・スゲー!!
Doiis1902個人的に気になっていたPARABOXのモモ・・・Dolls1903_3

やっぱりイイカンジ。
だけど、現物を見ると、パッケージとしての完結性が思ったよりも強くて、この娘をお迎えしてもきちんとコーデしてあげられるかどうか? ちょっと自信ないナァ〜。

Dolls1901

そしてママチャップトイのひなひよ2

そんなこんなで、結局3時過ぎまで会場内をウロウロして撤収。

てなわけで、本日ゲトしたお洋服は、最悪でもGW中にはお披露目シマスです〜〜☆(乞うご期待!)

ちょっと追記:DDの祐巳さんと書いたものの、よくよく写真を見たらツインテが縦ロールしてるので、実は瞳子ちゃんだったりするの佳奈??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫娘汁

妖怪ドリンク  猫娘汁」というモノがあると知りました。もっとも、現物を手にしたわけではないんですけどね。
上野ケン版ネコ娘を思うと、否応なくある意味で、男のヘンタイちっくなロマンを掻き立てる絶妙な(?)ネーミングでヽ(´ー`)ノ
・・・って、絵柄は水木しげる先生のだ_| ̄|○(いや、水木しげる版がイクナイってことじゃないですよ、念のため(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

Oh!『シュガーバニーズ』♪

0301s先日の日記にも書きましたが、やっぱり『シュガーバニーズ』はイイ!
ヒロインのソフィアas植田佳奈嬢の正統派な、清楚で優しい女の子っていう性格付けがこういうキッズ向け作品だと映えますね〜☆0403s

どうやら、ソフィアの悩みとかを聞いたシュガーバニーズが、夜中にお菓子を作って、それを食べたゲストキャラとかの気持ちがポジティブになることで事件解決──というまぁ都合がいいと言えばいいwそげな作劇が基本のようですね〜。
て、それって『も〜っと!おジャ魔女どれみ』でよくあった話だったようなwww

で、公式サイトのキャラ表の色見本画像よりも本編の総作監修正の方が、全体的にプリティなんですよね〜ヽ(´ー`)ノ
フィギュアとかにならない佳奈??>ソフィア

ところで、今週のエピソードに登場したゲストょぅι゛ょ・シャルロット0401sの声は、こりゃまた田村ゆかりんじゃ、あ〜りませんか!!ヽ(´ー`)ノ

ほちゃ〜ん、ゆかりん、佳奈嬢って、『かしまし〜ボーイ・ミーツ・ガール〜』じゃん!(゜∀゜)
なんだ、この萌えキャスティングヽ(´ー`)ノ

それはそれとして、6月にとっととDVD化するようですけど、30分ってことは3話入りのようで・・・ってOPとかEDとか付いたりするんだろうか?? 付いてたらイイナ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

本日の「もこちゃん」写真☆

本日の「もこちゃん」写真は、HDDにストックされていたものから、0609291tリーメントの「あの頃みんな小学生」を使ったシチュエーション画像です☆
このツーショットの他、もこタン、ちーたんそれぞれの単独ショットもアルバムにはアップしてあります。
実は、今朝方とりあえず画像だけコソーリ上げてあったんですが、コメントは今付けました(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ギャオス逃げ去る」

平成ガメラを見る機会がちょっとあったんですが、BGM「ギャオス逃げ去る」を聴くと、もはや反射的に脳裏には大泉さんとミスターの苦悶の表情しか浮かんでこないYO! つか、目で見ているハズの「ガメラ」の映像を「どうでしょう」の予告編がオーバーライドしているような、そげな感覚(;´Д`)

お陰で福岡ドームでのギャオスVSガメラ戦を見ていても「新企画スタート!」「超過酷!」「移動距離最大!」「いよいよ移動開始!」といった無駄に煽りまくりのテロップがフラッシュバックしてしまい、緊迫したシーンなのに、どうしても笑いがこみ上げてきてしまうアリサマ。
相当「どうでしょう」に精神汚染されていると実感スマスタヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

今週の『プリキュア5』

今日の『プリ5』。
うらら話というには、のぞみの方に結構話が振られている感じで、脚本的にはちょっとぼやけ気味ではありましたが(苦笑)、これまで『プリキュア』という作品フォーマットとしてはありそうでなかった、戦闘シーンでの被るOP主題歌──しかもOPの兼用を巧みに利用した完全スポッティング!──という効果満点&それに応えるアクション作画(作監は、高橋任治氏!)で、完成度の極めて高い、大塚隆史氏の若さ弾ける演出が光るエピソードでした♪

しかしながら『プリ5』は、これまでと違って、戦闘シーンが日常面にも関わってくるという形になっているようで・・・『スプラッシュスター』ではオミットした戦闘空を復活させた分、こういうやり方にして“リアリティ”を維持する考え方なんですナ。多分。
お陰で、レギュラー化したマスコミ子タンが、イイカンジでお約束のボケ落ちキャラになってるワケですけどネヽ(´ー`)ノ

それにつけても、よみうりランドが好きだな〜>『プリキュア』
無印1話のアクションがよみうりランド(というか、無印〜MHの舞台設定が稲城市とか多摩ニュータウン付近)だったわけだし。で、明らかに今回の遊園地の野外ステージってEASTだもんね〜。

・・・ちょっと追記。「戦闘シーンでの被るOP主題歌」は、『MH』の最終回であったような気がしてきたんでw、もしかしたら、初ではなかったかも?? でも、レギュラーエピソードでの戦闘シーンでの使用は、これまでやったことはなかったと思いますデス。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の「もこちゃん」写真☆

本日の「もこちゃん」写真は、昨日アップした制服スタイルの内、ちーたんとつぼみタンの単独ショット・別ポーズになります。
・・・もこタンの単独ショットがないのは、初期の頃にジャケット無しの状態ですが、単独ショットを掲載しているためです。07042201_3
07042202_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のネコ娘──もとい綾タン(*´Д`)

本日の『ゲゲゲの鬼太郎』。ネコ娘の出番はほとんど無しで、コスチュームチェンジも無し。
なんですが、やはりなんと言ってもゲストキャラの綾タンでつよ〜〜☆Aya01
Aya02
明らかに小学生低学年以下なのに、かいがいしく家事を手伝う辺りがグ〜♪ それと、一反もめんを延々「タオルさん」と呼び続けるょぅι゛ょっぽさが、タマラヌです〜〜(*´Д`) 
こういう健気な女の子って、やっぱりゲストヒロインの基本というか、華がありますヨ☆
Aya03で、この綾タン。恐怖表情もなかなかエグエグwで、そんなちょっと『地獄少女』っぽい(笑)表情芝居のつけかたもイイですね。

お話的には、一反もめんとの友情物語なトコなんですが、八奈見乗児さんの演技がどことなく『アクマイザー3』のガブラっぽくてヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

今週の(トホホ)「もこちゃん」写真

ようやく、今週最初で(もう土曜日なので)最後の(;´Д`)「もこちゃん」写真の更新です。
今回は、制服スタイルです。つぼみタンともこタンは以前から持っていたアゾンのブレザーセットですが、ちーたんのボレロブレザーは、博品館のリカちゃんClub67オリジナルのお洋服です。
07042103

それと、3人でなかよくパソコン遊び中のシチュショットです。
070421022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

新しい、ひな・ひよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

朝起きてネット巡回していたら、なんとママチャップトイの新作がまたまた発表されてましたよ!!
今度は「ひなちゃん・ひよちゃん たれみみロリータドレスVer.」デスト〜〜〜!
金髪ロングの「ひな・ひよ」デスよ♪ お洋服もカワユイっスヽ(´ー`)ノ
(一応、解説しますと「ひなちゃん・ひよちゃん」というのは、去年の夏に発売された「もこちゃん」の“おともだち”シリーズに相当するラインで、「リカちゃん」でいうところの「いずみちゃん」みたいなトコかしらん?)

個人的には、最初の「ひな・ひよ」は、普通っていう感じだったんですけど、今回は全体的にふんわりした雰囲気が漂ってきて、ちょいと心を揺さぶられてしまいますデス。特に、ひな・・・でも、今度はひよもメチャかわいいよ、ひよヽ(´ー`)ノ
う〜〜〜ん、悩むぅ〜〜。
とにかく、まずは月末のドルショで展示されるであろう、試作品を見に行かねば!!!

・・・(ちょっと気を落ち着けてw)それにしても、ひな・ひよは割合とゴスロリ系路線で行くんですかね〜??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

野田、逆さ吊り打法を身につけろ!

昨日は涌井の完封シャットアウトで快勝した我らがライオンズでしたが、今日は9回で後一歩及ばず、日ハムに逃げ切られてしまいマスタ_| ̄|○
グラマンの相変わらずの不安定さが元凶といえばそれまでなんだけど、救援/中継ぎした松永・岩崎・星野・三井が良い形で試合を崩さずに展開した結果つかんだ、9回裏の1アウト満塁のチャンス!
で、キャッチャーの野田ですよ。で、案の定ダブルプレイでゲームセット...(;´Д`)

本当ならばここで、今日はスタメンを外れたカブレラあたりを代打にする場面だったのに、なにせ今年のライオンズは、1軍入りしてるキャッチャーが細川と野田しかいないので──しかも二人とも打率はお世辞にもよろしくない──、細川を引っ込めちゃうと、捕手の打順で代打を送れないという、『侍ジャイアンツ』の八幡先輩状態・・・。えび投げ以降の番場の魔球を受けられるのは、基本チャンスにも弱く打率も悪い八幡だけだから、チャンス場面で代打を使えぬ、意外な魔球のアキレス腱なのダ。

しかし、考えてみると番場蛮って73年のシーズンは何勝何敗何Sだったんだろう??
少なくとも、ハイジャンプ、えび投げハイジャンプ、大回転魔球の3投法は破られて敗戦しているから、3敗は確実。八幡がチャンスで凡退して負けた試合が少なくとも1つ以上あるけど、番場自体は自責点は0だろうし、出てくる以上、原則的には完璧に抑えてるはずだから、リリーフしたときの負けはおそらく無いだろう。
ハイジャンプとえび投げは、割りと簡単に破られてるから、合わせても10勝はマークしてないと思うし。そもそも、ハイジャンプをひっさげて1軍に合流したのは開幕から一ヶ月くらい後だったから、合わせて6〜8勝が妥当かな??
大回転だけが、3人のライバルが揃って対決しているので、多分各球団全部と1度以上当たっているハズ。
でも、会得したのは後半戦直後だったから、やっぱり6勝程度だろうナァ。でも、この辺りになると、投球時の体力の消耗が激しいので、先発よりもリリーフ(クローザー)での登板が多かったから、3勝3Sって感じかな??
分身魔球は、おそらく最後の阪神戦を加えても数試合しか投げてないと思われるので、多くても3勝がいいところと思うし。
これからすると13勝から16勝くらいで、負けが3敗。セーブが3〜5くらいって感じだろうか。今ならハーラーダービーに顔を出す勝ち星だけど、20年くらい前でもハーラートップが20勝前後だったから、勝ち星的にはずば抜けてスゴイわけでも無いってことになるかしらん。
でも防御率と奪三振は、ぶっちぎりでトップだろうナァ。

・・・閑話休題。
う〜む。しかし今期のライオンズの捕手に代打を使えぬこの状況──川上の気持ちが分かるぜ! 
野田よ、八幡先輩のように、ここは一つ命を削って逆さ吊り打法を身につける野田〜〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

No.2のイス

『プリズナーNo.6』ファンとしては、大変心惹かれるアイテム(笑)=「とうめいリカちゃんチェア」をゲト〜〜♪
つぼみタンが「新しいNo.2」です☆07041503

以前、ビックカメラで見たときにググッと来ていたんですが、結構いい値段がして、「ちょっとぼったくりちゃうん??」という感じでスルーしていた商品だったんですが、400円くらいの超破格値で処分中のネットショップを発見! 即買いスマスタヽ(´ー`)ノ

実は、このタイプのチェアって「ボールチェア」っていう商品名で、普通に市販されていているんですよ!(『プリズナー』で使用されていたのも、どうやら美術スタッフの製作ではなく、これの黒モデルを使用してた模様)
でも、80万円もする仰天価格!!(゜∀゜) せめて娘用くらいは、というカンジで・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のネコ娘

残念ながら、ビジュアル的にはそれほどおいしいところはなかった今週のネコ娘。
特にバイトコスのゲスト設定姿もなかったし(泣)・・・小夜子に変装したときのスタイルは、コーデ自体は結構良かったのに、マスクしてたのが残念(;´Д`)
まぁ、本質的にはそういうアニメじゃないから、そんなこと言うのは筋違いですけどw

ただ、「にゃ?」とかいう猫語の感嘆を頻繁に使うようになって、演技面での萌え度が増してますね〜〜ヽ(´ー`)ノ
誰のアイデアか知らないですが、ハラショーですよ♪

しかし、夜叉と契約を結んでファンの魂を奪う美少女バイオリニストってシチュエーションが、『電王』のイマジンみたいなんですけど(笑)。
でもストーリー的には、小夜子が夜叉と結託していたという、そこのひねりが良かったですね。

そういえば、『鬼太郎』の主題歌CMをやってましたが、ジャケ写にもネコ娘が!  これまた、お約束なアイドルジャンプ・ポーズですよヽ(´ー`)ノ

で、次回はファミリー向け作品のお約束wょぅι゛ょゲストのエピソード♪ 期待しちゃいますデス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間ぶりの「もこちゃん」写真(トホホ)

先週は、写真を撮影する余裕がまったくなくて、とうとう一週間も「もこちゃん」写真をアップすること無いまま過ぎてしまいました(猛省!)。07041501_1

で、ようやく撮影──といっても、4月5日の日記でのコーデの写真というアリサマ(;´Д`)──猛省2!

それから、4月7日にアップした写真のコメントを、ようやくアルバムに追加しましたデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

サイコロ韓国

『どうでしょう』好きの自分の住む地域では、テレ玉とTVK、東京MXTVが見られるので、都合週3回も(!)『どうでしょうClassic』が見られるわけなんですが・・・
TVKが先週から『どうでしょう』史上もっとも過酷なロケだったと言われる「サイコロ韓国」がスタート。・・・昨年のどうでしょう小祭りで、この企画の写真だけがほとんど展示されていなかったのが、言外に当事者たちのロケ中の精神的な余裕のなさを物語っていたです(笑)。
多分、この時の超絶ハングリー経験と北極圏突入でのシェフ大泉の“おみまい”料理のトラウマが、後の「ヨーロッパリベンジ」で「宿より飯」という、痛恨の判断ミス(笑)に繋がったのではないかと、個人的には想像いていたりもします。

さて、割合と初期の企画の中では、自分はこの「サイコロ韓国」が一番好き(次いで「サイコロ3」「カントリーサイン」あたりかな?)なんだけど、この第2夜をみて、何故面白いのか、何となく分かったダス。
この時の企画は、大泉さんがマジでいつにも増して余裕がなかくて、藤やんに(自分の記憶が確かなら)初めて面と向かって罵るわけですよ。それに対して、藤やんも堂々とタメ口で切り返す・・・よーするに、『どうでしょう』の一番おいしい雰囲気の原点みたいな要素があるからなんですね。
「サイコロ3」までは、大泉さんはぼやくけど、藤やんを真っ向から罵ることはないし、藤やんも「シーガイア」以前は大泉さんやミスター(この頃はまだ鈴井さんだけどねw)に対して、ネタではなくて、タレントに対して謙るという、まともなディレクターらしく(笑)敬語を使ってたりしてて、どことなく“硬さ”があるのが、なんとなくしっくりしないワケですよ。

それに全員食えないの連続でマックでの切ないディナーや、当時のお約束、深夜バス移動、甘いお菓子のミスター生き地獄、混みすぎて座れない特急電車、えびの頭食べたさにタレントとしてのプライドを捨てる大泉さん&ミスター、ホテルの絵を前にしての大泉さんの法螺蘊蓄と、バカバカしい出来事もてんこ盛りですから>「サイコロ韓国」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

この春、一番気になるアニメ

この春も、気が狂ったかのようにアニメの新番組がドド〜ンと放映されているわけですが、実は一番気になっているのが『シュガーバニーズ』。
昨年劇場版『AIR』とか見た人なら分かるかもしれないですが、休憩時間中に流れていたサンリオのプロモ映像「しろうさ、くろうさ」のアニメ版です。放映はもちろん『キティズパラダイスplus』。
『マイメロ』みたいに、人間の女の子と仲よくなるような展開──脚本は北条千夏さんなので、もっと正攻法っぽいですけどw──の模様で、女児向け作品大好きな自分のアンテナにビビッと来てしまいましたよヽ(´ー`)ノ

キャスティングも、メインどころは植田佳奈、堀江由衣、木村亜希子と、例によって(?)大きなおともだち向けとしか言いようのないwラインナップだったり。
今週は、たまたま見たんですが、来週からキッチリとチェキしよう〜〜。
(※放映枠の番組名を間違えてたので、訂正しました〜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

『人造昆虫 カブトボーグ VXV』DVD発売!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
『人造昆虫 カブトボーグ VXV』が、来月DVDになるそうな。
3巻で一気に1クール分収録してしまう剛毅さもいいぜ!ヽ(´ー`)ノ
Vol.2のジャケイラストは、ちゃんとベネチアンだしね♪

しかも3巻セットの封入特典となっているペーパークラフトが「ビッグバンなりきりお面」てのが、テラオカシスw ある意味、“分かってる”おまけやね☆

そういえば、「オトナアニメ」の最新刊で『カブトボーグ』の特集(てか、シリーズ構成の大和屋暁さんのインタビュー)が掲載されてて、やってくれるぜ〜。
でも、惜しむらくはエピソード解説だけじゃなくて、「今日のヒロイン名鑑」も欲しかったナァ〜。つか、解説のネーム量を削ってでも、「ヒロイン名鑑」をやるべきだろう! と思ったり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

60cmみやび・60cmねね

ママチャップトイから新作ドールの発表がありましたね〜〜。60cmみやび・60cmねねだそうで・・・。
個人的には、60サンチ級は予算の問題や置く場所の問題などから、スルーという方向なんですけど、かわいいことには変わりないです。はい。

みやびとねねは、ドルショで先行予約とかするのかしらん??・・・つか、ドルショで次の「もこちゃん」の参考展示とかあったらイイナ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

嗚呼、ネコ娘♪

先週からスタートした『ゲゲゲの鬼太郎』。
貝澤幸男ファンとしては、その演出プランや方向性などに大いに期待していたんですが(それは、期待通りだったデス♪ 『ファンファンファーマシィー』『貧乏姉妹物語』に次いで、頻繁に昔ながらの商店街が出てくるところもなんだか嬉しかったり(^^))、しかし予想を遙かに上回ったのが、各方面でw人気沸騰中の上野ケン版ネコ娘なワケですよヽ(´ー`)ノNekomusume
今週なんて、こげなキャンギャル風のスタイルでティッシュ配りのバイトでございますヽ(´ー`)ノ
表情芝居も、くるくる表情が変わったりする辺りが、Ωカワユス(*´Д`)
TVの『月天』に代表される、かつての上野さんの強弱ハッキリした主線ではなく、『貧乏姉妹物語』譲りの繊細なラインでありながら、それまでと変わらぬ肉感的なフォルムを持っているというところが、またエロカワユイ〜〜☆
中の人は、『ラブ&ベリー』のラブの人ですしね♪

公式サイトの記述をみると、ネコ娘はいろんなバイトをしているらしいので、毎週いろんなバイトコスを披露するというのが、ひとつ見どころになるのかしらん??
しかし、ネコ娘がバイト出来るってことは、もしかして法律改正で子供も働けるという『貧乏姉妹物語』と同じ世界観だったりして(゜∀゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西武、首位!!!

西口の3勝目となった昨日のオリックス戦。長田-小野寺とセットアッパー&ストッパーの投球も見事だったし、先制・中押し・だめ押しと小刻みに加点することもできて、これぞライオンズ勝利の方程式2007♪

しかも、ナイトゲームのソフトバンク-日ハム戦で、ソフトバンクが斉藤(和)で負けちゃったので、ライオンズがついに首位になりましたよ〜〜〜!!!!
しかし、これがライオンズの今季初の連勝という驚きの事実(o△o)||| ここから、連勝街道を突き進んで欲しいモノです。

それから今日のもう一つの野球トピックは、楽天が借金1ながらも単独3位というスゴイことに!!
やっぱり、着々と侮れない強さを持ったチームに育ってきてる気がしますよ>楽天。

ところで、これでパ・リーグは全球団と一通り対戦したことになるはずだと思いますが、結構団子状態・・・特に2〜5位の負け数が、7日現在で1つしか違っていない均衡状態。
今年のパ・リーグがいかに戦力が拮抗しているかという証でもあって、どの球団のゲームも1試合たりとも見逃せないカンジ♪ (その分、ライオンズにはキビシイ状況ではあるんだけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

本日の「もこちゃん」写真〜♪

0605023
本日の「もこちゃん」写真は、HDDの中にあるストックから3点アップしました。
気候もすっかり春めいてきたので、さわやかなカンジの、おそろのコーデのもこタンとちーたんです☆ これは去年の春に撮影したものなので、つぼみタンはおりません・・・

お洋服は、どちらも去年の春のドルショで購入したものです。
0605021
0605022_1

で、現在ちょっと忙しくて、アルバムの方にはこの3点の写真にコメントを入れることができてませんデス(陳謝)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜々ちゃん、リストラ(;´Д`)

昨日は丸一日夜遅くまで出ていたので、ついさっき金曜日の『ミミカ』を視聴──やや! 今日もアニメ約8分+人形劇約2分という、火曜ー木曜と基本的には同一構成じゃないですか!!(o△o)|||

菜々ちゃんもGomaと合わせてリストラという、この事実に軽くショックのパー!_| ̄|○
完全に実写パートは消滅という形で、前番組の『ひとりでできるもん』の要素はすべて払拭してしまったことになりました。まぁ、自分は菜々ちゃんだけが目当てではなく、おみまゆの声に主に萌えていた(笑)人なので、アニメパートが増えたことは、それなりに嬉しいですけども。・・・でもちょっと『チャーリーズエンジェル』でシェリル・ラッドが降板したとき(古!w)のような一抹の淋しさを感じてしまいます。

しかし、実際に料理を実演するという、ある意味で『味楽る!ミミカ』の肝でもあったタマップキッチンまで無くしてしまうということは、NHK的には味美香や学園のキャラだけでも充分に(作品コンセプトの面でも人気の面でも)成立するという手応えを、最初の1年で感じたためなんでしょうね、たぶん。

・・・今にして思えば、2月からの総集編というのが、第2期シリーズのフォーマットのテストケース的な側面もあったんですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

本日の「もこちゃん」写真♪

070405022
本日の「もこちゃん」写真は、つぼみタンを交えてのパジャマパーティ・スナップです〜。
07040501tef
それと、ベッドでの集合なんですけど、こっちはちょっと窮屈になっちゃいました(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ついに発見!

ついに、探し求めていたプリキュア5スープ&お茶漬けを近所(でもないけど)のザラスにてゲト!!!07040600
もこタンたちも、大喜び〜〜ヽ(´ー`)ノ

で、ご覧の通りスープのパッケージイラストには、緑の人と赤い人はいないというこの事実(゜∀゜)・・・丸美屋でもやっぱりいらない子なのか??>癒しと情熱
しかし、プリキュア・スープってレトルトなんですね。勝手に粉末インスタントだと思いこんでいたので、ちょっとビックリ(笑)。

ちなみに、シールはレモネードと人間態ココがでまスタ・・・人間態♂はビミョーに嬉しくないDEATH...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着まわし30days・さらに追記

着まわし30daysのラインナップ画像を公開している通販サイトがありました。
やっぱり、着る子を選びそうな服が多い感じですが、〈4.半袖パーカー&ホルターネックワンピ〉や〈8.サロペットデニムミニ&ゼブラタンクトップ〉あたりは、「もこちゃん」にも結構似合うかも??

でも〈10.トルソー(フィギュア)&スカル柄スカーフ〉ってトコで、どういうファッションラインを狙っているのかモロ判りで...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の「もこちゃん」写真♪

07040504本日の「もこちゃん」写真は、つぼみタンのパジャマ姿でございます〜♪ 07040503
詳しいコメントは、例によってアルバムの方を参照して下さいマセ。

また、つぼみタンの巫女さんスタイルの前とは別ポーズのお写真も、2点ほど追加してあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

アッと驚く人形劇コーナー!

今週から第2期に突入している『味楽る!ミミカ』。Gomaのコーナーが無くなったと思ったら、昨日は往年の『はたらくおじさん』を思わせるw人形劇情報コーナーが始まったじゃないですか!!
Mimikadoll
Mimikadoll2うは! この味美香ドール(つか、ぬいぐるみか?)メチャカワユス(*´Д`)
商品化しない佳奈??

しかし、1年放映してここまで大きくフォーマットを変えて来ちゃうとは、アニメというよりもバラエティに近い構成ですね〜。なるへそ、NHK的には「アニメ」じゃなくて「食育番組」というスタンスなワケだ。

そういえば、NHKの番組紹介ページから、菜々タンがデリられてるんですけど・・・まさか、マジでタマップキッチンはなくなっちゃうのかしらん(ガクブル)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

巫女もこヽ(´ー`)ノ

07040302_1
「お兄ちゃん、罠だよ♪」(Runeのエロゲー『初恋』知らない人、ゴメン!)
・・・電話合戦にまともに参加しなかった我が家に、巫女もこはきません(グスン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

Goma解雇!?

今週から第2期シリーズがスタートした『味楽る!ミミカ』。
時間が20分前倒しになって、危うく録画し損ねるところデシタ(安堵)。

一ヶ月半近くもお休みしていたためか(?)、なにやらいつも以上に動いているじゃないですか(゜∀゜)
実況でも「普通のアニメみたいw」とか言われてるし(笑)。しかも、またいつにも増して「料理アニメ」じゃなくなってるしww でも、テンションの高さとテンポの良さは相変わらずで、また今年度も、おみまゆの「ビ〜ミ〜」でハァハァできそうデツ(*´Д`)

で、8分過ぎても本編が終わらない!???? ビミョーなGomaのコーナーは?? と思うまもなく、新ED──これがまた昨年度同様、歌詞も映像も『ミミカ』と特に関係ないトコロがスゴイヽ(´ー`)ノ──が流れてしゅーりょ〜♪ ひょっとかして、Gomaコーナーは最初の1年で打ち切りナノカ??((((・△・)))))
まぁ、実際「食べ物で遊んでる」印象がやたら強かったし、見た目もあんまりきれいじゃない(ぶっちゃけ不味そう(;´Д`))っていうのが多かったから、親御さん達からの反応は最悪だったのかもDEATHね>Gomaコーナー
これで、金曜日のタマップキッチンも無くなったりしないだろうな〜〜(ちょっと心配...ハラハラ)
Gomaはいなくなっても、まったくもって無問題だけど、山内菜々タンはいなくなって欲しくないのでヽ(´ー`)ノ

しかし、昨年度とフォーマットが変わってしまったので、第1期の再放送は今後は期待出来ない佳奈??(・ω・) HDDレコーダーが壊れた影響で、秋口くらいからのエピソードは手元に残っていないんだよナ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »