« トリオdeメイドさんシリーズ最終回(笑) | トップページ | 本日の「もこちゃん」写真☆ »

2007年3月16日 (金)

今月のアニメージュ

ついにというか、ようやくというか、「この人に話を聞きたい」のコーナーに、自分の大好きな演出家=貝澤幸男さんが登場しましたよ!
自分としては、『ファンファンファーマシィー』以前の貝澤作品に対してブランクの時期が結構長くあるので(『シュート』や『ぬ〜べ〜』は好きで、リアルタイムで見ていたけど、当時はまったく貝澤さんを意識していなかった)、俯瞰したバイオグラフィー的視点でのインタビュー記事である「この人に話を聞きたい」で取り上げて欲しいなぁ〜と、ずっと思っていたのでした。

いや、それにしても読み応えバツグン! 永久保存ですよ!!
個人的には、東映アニメ入社以前から『ビックリ』の頃までの話などが興味深いところで、サトジュンさんをやっぱりすごく意識していたんだなぁ〜とか思ったりしてw

新番組の『鬼太郎』について、ずいぶんと意気込みが語られていたのも良かったですね〜。やはり、宣伝用スチールの猫娘の異常なエロさwは、上野ケンさんのナセル業であったのか〜ヽ(´ー`)ノとか。
・・・また、膨大な演出メモ(通称「貝澤メモ」)が『鬼太郎』のスタッフルームには乱舞しているのかしらん??

|

« トリオdeメイドさんシリーズ最終回(笑) | トップページ | 本日の「もこちゃん」写真☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/14280437

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のアニメージュ:

« トリオdeメイドさんシリーズ最終回(笑) | トップページ | 本日の「もこちゃん」写真☆ »