« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

イヨが去って、あみちん参上!w

個人的にはどことなく気に入っているヽ(´ー`)ノ『セイントオクトーバー』。
ルンルン演じる、ドロンジョさまちっくな女幹部・ソフィアが退場したと思ったら、代わりに現われたょぅι゛ょ新幹部・エスメラルダ(えすめらるだ←このルビが萌え♪)の中の人は、なんと江里夏嬢ヽ(´ー`)ノ

イヨの後釜があみちんだったという、アッと驚くタメゴロー! な展開ですよ☆
&『ヤマナデ』ではゴスロリシスターズのロクサーヌを演じてた江里夏嬢が、今度はゴスロリ探偵を倒すロリキャラという巡り合わせも、ミョーにオカシスヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

コイツは、スゴイ! ダース・ベイダー鎧飾り、兜飾り

ダース・ベイダー鎧飾り、兜飾りなんていうものが発売されるらしいデス。
18万円とは・・・安いような、やっぱり高いような。はてぇ〜〜〜??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏っぽい、ちーたん

本日の「もこちゃん」写真は、昨日のつぼみタンに引き続いてサマースタイルシリーズ、その2その3──ちーたん編です(笑)。
0608203
06082701
ポーズが一緒なのは、ご愛敬ということでお願いします(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

初登板・初KO

本日のソフトバンク-楽天戦。楽天の先発は、ウワサのハンカチ世代(って言い方嫌いですけどね)田中。
別に田中のファンとかそういうことではないけど、野球ファンとしては気になるルーキーには違いないわけで・・・

右も左もスタンドはホークスファンしかいないYahoo!ドームでの初登板は、プレッシャーあるだろうなァ。とか思っていたら、たった2回でKOデスヨ。
いや、完投白星は無いだろうとは思ってはいたものの、5回くらいはどうにかこうにか行けるんじゃないか? と予想してたんですけどね〜〜。
お陰で『カブトボーグ』が終わって、チャンネルを変えたらとっくに降板してたYO_| ̄|○
ま、試合自体は前半乱打戦、後半適度にシーソー、9回サヨナラホームランという、野球好きとしては見ていて楽しい試合だったデスけどヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーメント着回し30Days・追記

初の食玩ドールドレスになるリーメントの「着回し30Days」ですが、どうやら大阪梅田のキディランドで先行発売されているようですね。
自分は埼玉在住なので、買いにゆくなどは望むべくもないのですが、いろいろググってみたりすると、やはりリカ服互換というコトのようです。が、「ショボイ」「値段相応で使える」と賛否は両論w
ロダとかに貼られた画像とかを見てみた個人的な感想としては、“過度な期待はキンモツだけど、叩くほど酷くもないカモ? かも 鴨??”というカンジ。

ただ、これ売価400円っていうことらしいのですが、税抜き価格だとすると80円プラスするだけでリカちゃんのファッションメドレーがザラスで買えちゃうんですよね〜(´・ω・`)
デザイン的にも、キッズ&ジュニア系というよりも、ハイティーン(ヤングアダルト)系っぽいものが多そうなので、もこタンたちには似合わなさそう・・・って、買ったとしても追い剥ぎした子用になると思うけど(苦笑)

てなカンジで♪ 関東圏で発売されても、自分は少なくとも箱買いは無し佳奈? カナ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の「もこちゃん」写真☆

すっかり暖かくなってきまして、近所の桜も5分咲きくらいになっております。
てなカンジで♪ 本日は爽やかな春らしい、つぼみタンのお写真をば追加──つかアルバムでのタイトルは初夏ですが(^^;;──。07032801

着ているのは、先月発売された新作リカ服でございます。・・・ちょっと上半身着ぶくれ気味なんですけど、そこは大目に見てくらはい(苦笑)
アルバムには、このつぼみタンのブロマイドっぽいショットも追加してます(ペコリ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

iTunesStoreスゲ〜!(ただしUSの)

「チャーリーズ・エンジェル」がiTunes Storeに登場というニュースを見て、早速USのiTSにアクセスしてみたダス。
日本のアカウントでは他国のストアでは購入は出来ないのだけど、30秒のプレビューは普通に見られるので、どんなもんか覗き見したワケですが・・・

いや、そのラインナップの充実ぶりに驚き! 外国TV好きには、結構タマランものがありますね〜。
「チャリエン」「スタハチ」はもとより、ザッとタイトルをブラウズしただけで、その他に
「事件記者コルチャック」「特攻野郎Aチーム」「ナイトライダー」「宇宙空母ギャラクチカ」「ワンダーウーマン」「スターゲイトSG-1」「バビロン5」「ヒルストリートブルース」「宇宙家族ロビンソン」「サタデーナイトライブ」あたりが目に止まりましたデス。

「チャリエン」「スタハチ」「ワンダーウーマン」などは、日本では「外伝的番外編扱い」になっているパイロットからちゃんと収録されてるし、「ナイトライダー」や「ギャラクチカ」「ロビンソン」はもちろん日本未放映のエピソードも入ってる(いや、あたり前ですけどw)。
で、なぜか「スターゲイト」は最新の第10シーズンだけのラインナップなんだけど、ちょっとみたら、またなんだかスゴイ宇宙艦隊戦を繰り広げてるジャマイカ!! う〜ん、未見状態の第8・第9シーズンで何があったんだ〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

で、肝心の画質ですが、一般的な視聴レベルであればまったくノープロ。なるほどApple TVを使う意味が、これならすごくある!!
しかも1.99$(約250円)/1話でコンテンツも保有出来るのだから、安いYO!!

日本のドラマとかは後回しで全然構わないから、現在国内でDVDソフトで発売中の海外ドラマだけでも、こちらのiTSで配信出来ないものかナァ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涌井、完投勝利!

今日明日(というか、もう昨日今日デスナw)は、ロッテとの2連戦。
そして、待ちに待ってた今シーズンのテレ玉ライオンズアワーが、スタート!

試合は先発涌井の完投で勝ったわけですが、打線は初回こそ良かったけど、中押し・だめ押しがビミョーなカンジも・・・(´・ω・`) &最終回はちょっと冷や汗かかされてしまったり(^^;;
しかし、キャッチャーは銀ちゃんじゃなくて、今日も細川だったのが、ちょっと意外。

それにつけても、やっぱり上野晃の実況はイイカンジだなあ〜〜ヽ(´ー`)ノ レポーターは矢野吉彦という、黄金コンビだし☆ ライオンズの中継は、テレ玉に限るね〜〜〜!
でも、ヒーローインタビューでJ-Sports Plusからライン音声を回してもらえないとは_| ̄|○
かつては、オーロラビジョンの映像ソースを回してもらえていたというのに・・・なんたる凋落ぶり(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

知性と情熱♪

本日の「もこちゃん」写真は、ちょっと嗜好を変えまして、ちーたんの雰囲気の異なるポーズを並べてみました。07032700

左側は、おしとやかなお姉さん風モデル立ち・・・いわばキュアアクア風w
右側は、元気に「まっすぐGo!」(笑)といったイメージ・・・こちらはキュアルージュ風w
個人的にはキュアアクア風の方が、ちーたんらしい気がするんですけど、でもポーズ一つで結構イメージが変わりますよね☆

ところで今週の『プリ5』を見て、ロミー声の人は絶対かれんに対する恨み辛みを綴った「りんちゃんノート」を付けはじめたに違いないとオモタリヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごちゃん家へようこそ

発売されたばかりのリーメントの「いちごちゃん家へようこそ
激しく魂揺さぶられる〜〜! 特に「イチゴドレッサー」のクシや「ピクニックに行こう」セットのバスケット辺りは、もこタンたちのためにぜひゲトしたいトコロ。
う〜ん・・・大人買いしちゃおうかしらん??

つか、これに惹かれちゃうようになっては、もう男性としてはダメポかもヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

もこタン、ガンバランスdeダンス♪

本日の「もこちゃん」写真・・・どうにか日付が変わる前にアップ出来ました(汗)

07032601今回は、先日つぼみタンに着せていた夕凪中学の制服です。・・・で、ここでのもこタンのポーズは、世間的にはきっと数少ないw『スプラッシュスター』ファンの方なら、ピンと来るかと思います。
解らない方は、アルバムの方のコメントを見て下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ぷちハウジングと着回し30Days

リーメントからぷちサンプルシリーズ 専用ディスプレイケース ぷちハウジング(仮称)というものが7月に発売予定らしいですね〜。

高さが31cmということですから、サイズからすると「もこちゃん」サイズだとどうにか佳奈? というところでしょうか。──リーメントのぷちサンプルシリーズは1/6サイズよりも、ちょっと小さいですからね〜。

でも、これもやっぱりガムが一個同梱されている「食玩」なのかしらん??
だとしたら、5000円の食玩ってことに(゜∀゜)
値段もさることながら、サイズもデカイので置く場所の問題もあるので、ちょっと保留。

リーメントといえば、「着回し30Days」というドール服食玩も6月に発売するらしいデスが、一応リカちゃんサイズらしいとの未確認情報もあり。
発売されたら、追い剥ぎしてしまった子たちへのせめてもの罪滅ぼしも兼ねて、試しにいくつか買ってみようと思う次第デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

西武、開幕戦勝利!!

よっしゃ!!! ライオンズ、まずは1勝!
西口が満塁のピンチをしのいだのと、追いつかれそうになったところでの和田のホームランが大きいでしょう♪
小野寺も、ノーアウトでランナーを許したときは、ちょっとアレな気もしたけど(なにぶん、昨年の西武の継投陣は、ファーストアウトをすんなり取れないと崩れがちな傾向があったからニャ〜)、ゲッツーに切ってとって、結局3人で抑えたしね。

てなカンジで♪ 継投も上手く行ったし、とりあえずはこれが今年のライオンズの基本的な勝利の方程式になるんじゃないかしらん。

それにしても、SB-オリックス戦はいきなりがっぷり四つの、ゴッツイ試合してるナァヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えポーズ研究中w

本日の「もこちゃん」写真は、また(苦笑)ママチャップトイ純正のエプロンドレスでの萌えポーズ集デス・・・って、あんまり萌えポーズじゃないという話もありますが(^^;;
07032300

自分は、もともとフィギュア系の人でもあるので、そういう萌えっぽいポーズをとらせたいというトコロもあるんですが、ドールでは、なかなか難しいデス。
でもこういうポーズには、ママチャップトイのエプロンドレスはハマりますね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

明日、パ・リーグ開幕!!

明日からパ・リーグ開幕デス!!!
我らがライオンズは、楽天との対戦! 予告先発は西口ー岩隈・・・って西口は二年連続か──そーか、去年は松坂はWBC直後で開幕登板回避だったってことか(忘れてマスタw)

しか〜し、中継はテレ朝の二元中継かよ!!_| ̄|○ 昔ならばテレ玉で完全中継してくれたのになぁ〜(しかも上野晃or坂信一郎の実況で←コレ重要ヽ(´ー`)ノ)

ま、何はともあれライオンズが白星スタート出来たらイイナ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の「もこちゃん」写真

昨夜アップしたプリキュアスタイル・ちーたん&つぼみタンの単独全身ショットをアルバムに追加しました。

う〜ん、それにしてもやっぱり舞もどこかでみつけて買っちゃおうかな??・・・もこタンだけ仲間はずれもかわいそうだしなぁ〜〜(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

夕凪VSベローネ

今週になって、ようやく初めての「もこちゃん」写真でございます(トホホ……)。

0703221

今回の写真はプリキュアスタイルのベローネ学院制服と、夕凪中学の制服姿です〜ヽ(´ー`)ノ
珍しく、つぼみタンとちーたんのツーショットとなっております。

・・・『プリ5』は今のところプリキュアスタイルの発売はないみたいなので、サンクルミエール学園の制服が発売される可能性はないんですよね〜〜(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

OPのカレーもりもりは伊達じゃなかった!w

今年も発売されマスタ!『プリキュア』ふりかけ&カレー!
負け組(泣)『S☆S』のお陰で、撤退しちゃうのか? とかという危惧もしてたんですけど、いや〜ちゃんと発売されてヨカッタヨカッタ♪

OPで、のぞみとりんがガツガツ食ってるカレーは、丸美屋のレトルトということでw

去年はスープとお茶づけ海苔は、とうとう発見出来ず仕舞いだったので、今年はゲトできたらイイナ!

てなカンジで♪ 後は、今年もおゆうぎちっくなCFが流れてくれることに、大期待〜〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

今日の『プリ5』

個人的にも応援しているアニメーターの爲我井克美さんが、作監として初登板。
で、やっぱりアイテムの使用法解説なんかを、細々見せなくちゃイケナイ(面倒くさいw)エピソードが回ってくるんですね(笑)。
それはそれとして、廃屋(?)をみんなして掃除するシーンあたりは、他愛ない女の子同士の日常感が良く出ていて、この辺は「ヒロイン作品をやる上での醍醐味としてはやっぱり日常生活を描くところにあるんじゃないかとは思う」という、爲我井さんとしてもやりがいを感じていたのではないでしょうか?

そんな訳で、自分的にも段々とノれてきた感じがしますデス>『プリ5』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

ちょっと干し芋のw

昨夜知った、グーなアイテム2つ。
ちょっと物欲をそそられるモノがありますデス☆

まずは仮面ライダー ショッカー幹部パーティーワインセット
リアルなライダーごっこ世代としては、なんとも心揺さぶられる逸品でありますナヽ(´ー`)ノ
てかワイン以上に、グラスが欲しいYO!! 2つで5000円くらいで別売してくれないかしらん・・・

もうひとつはローゼンメイデン 薔薇乙女達の鞄
プーリップ薔薇乙女シリーズ用の専用ケースということなんですが、我が家の娘たちのために・・・w あ、でもそうすると3つ必要なのか!?(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の「もこちゃん」写真☆

今日追加したのは、HDDにストックされていたものの中からデス。
0605011

これは昨年春のドルショで入手したものです。
こうしたフラワーガール風のオーガンジードレスは、市販品には意外となくて・・・やはりドルショなどでのアマチュアディーラーさんは、「かゆいところに手が届くナァ〜」という感じですね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

今月のアニメージュ

ついにというか、ようやくというか、「この人に話を聞きたい」のコーナーに、自分の大好きな演出家=貝澤幸男さんが登場しましたよ!
自分としては、『ファンファンファーマシィー』以前の貝澤作品に対してブランクの時期が結構長くあるので(『シュート』や『ぬ〜べ〜』は好きで、リアルタイムで見ていたけど、当時はまったく貝澤さんを意識していなかった)、俯瞰したバイオグラフィー的視点でのインタビュー記事である「この人に話を聞きたい」で取り上げて欲しいなぁ〜と、ずっと思っていたのでした。

いや、それにしても読み応えバツグン! 永久保存ですよ!!
個人的には、東映アニメ入社以前から『ビックリ』の頃までの話などが興味深いところで、サトジュンさんをやっぱりすごく意識していたんだなぁ〜とか思ったりしてw

新番組の『鬼太郎』について、ずいぶんと意気込みが語られていたのも良かったですね〜。やはり、宣伝用スチールの猫娘の異常なエロさwは、上野ケンさんのナセル業であったのか〜ヽ(´ー`)ノとか。
・・・また、膨大な演出メモ(通称「貝澤メモ」)が『鬼太郎』のスタッフルームには乱舞しているのかしらん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリオdeメイドさんシリーズ最終回(笑)

本日の「もこちゃん」写真は、メイドさんスタイルのちーたんの単独ショットになります。07031309

とりあえず、これで3人のメイドスタイル・単独ショットシリーズも最終回でございます〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

どれみ、有る

・・・タイトルは、気づいた人だけ笑ってねヽ(´ー`)ノ
『プリ5』の食玩ドールが発売されたので、昨日(いやもう一昨日ですね)買ってきました。

近所のファミマで、全種揃っているのをまず確認。で、赤い子がいらない子・・・もといレア・アソートであることも確認。
イトーヨーカドーの方がちょっと安いので、そちらに行くと緑の人だけがないよ!(゜∀゜) なので、4つ買って、緑の人のみファミマでゲト。
ググってみたら、どうやら緑の人がいらな(ryアソートもあるらしいですニャ。

ところが、いらな(ryの赤い人だけ、パーツが一つ多いこの事実!! ルージュだけがなぜか、パニエが別パーツになっているのですよ。う〜む、ナゾ。

はじける子は、モックアップよりも現物の方がイイカンジに見えます&あのコルキーのような(笑)髪型をきちんと再現していてオドロキ!! いや、それ以上にオドロキなのは、黄色い子は、スパッツじゃなくてぱんちゅじゃないですか〜〜〜(*´Д`)

それにしても、300円/一個は高いなぁ〜。いや、単価自体はそれほどでもないんですが、5つ揃えると1500円にもなってしまうという・・・。『SS』のスピリチュアルドール(ブライト&ウインディ)は二種だったので、揃えてもたいした額じゃなかったですから、その落差も大きいかも、デスケドネw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もこちゃん」メイドさんシリーズその3

やはり日付が変わってすぐにアップした方が自分としてはイイカンジなので(笑)、早々と「本日のもこちゃん写真」を掲載〜☆
07031306
昨日のもこタンに引き続いて、メイドさん☆つぼみタンの単独ショットでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

辛うじて(苦笑)「本日のもこちゃん」写真〜

なんとか日付が変わらないうちに、昨日アップしたお写真の単独ショットを掲載出来ました。
07031305
まずは、もこタンからです。アルバムには別アングルのショットも載せています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

ひさしぶりの「もこちゃん」写真!

仕事やら、デジカメ用バッテリーが全部急速充電すら出来ないくらい消耗しきっていたり、はたまたHDDレコーダーのセットアップ作業等々あって、4〜5日ほど「ちっちゃなもこちゃん」の写真をアップすることが出来ませんでした〜〜(泣)

で、本日はママチャップトイ純正のメイド服でもこタン・ちーたん・つぼみタンそろい踏みのお写真をばアップヽ(´ー`)ノ07031301

アルバムには、さらに数点追加しておりまする〜〜

なお、それぞれの単独ショットは、明日以降順次お披露目いたしますデス。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

レストランだーいすき!

本日(3/9)の「もこちゃん写真」は、つぼみタンを囲んでの楽しいディナーというシチュ画像です。07030901
ワイワイと楽しく食べている雰囲気が出ているといいのですが・・・
07030902

それから、アルバムの画像ナンバー103のコメンタリーも追加しましたデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぼみタン、再デビュー♪

うぎゃ〜、日付が変わってしまった〜〜〜_| ̄|○
07030802
本日(一応3/8)の「もこちゃん写真」は、おめかしスタイルのつぼみタンです〜♪
昼間にも書いた通り、このお写真から新型の23㎝ボディに換装してあります。なので、以前のつぼみタンの写真と比べると、首の角度が微妙に違っているのがお判りかと思いますデス。

アルバムには、このアップショットも掲載しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

味楽る!素パスタ

みなさん、お料理してますか?w

つぼみタンをお迎えしちゃった余波で(苦笑)、実は現在キビシイ食費統制中でして・・・。で、パスタを頻繁に食べているわけですが、ふと思い立ち、『カブトボーグ』でおなじみの(?)ベネチアンこと板里網子の味楽る料理、素パスタを作ってみたのね。

塩を強めにして、気持ち固めにゆでたパスタにオリーブオイルを絡めたら、できあがりでプ♪
あつあつのうちに召し上がれ☆





意外と、美味〜〜〜〜♪ 星、二つってトコなのねヽ(´ー`)ノ
結構あっさり味で、そのくせ後惹くカンジがなんとも味楽るですわ〜〜w
でもさすがに、こればっかりだと飽きるだろうけど・・・(笑)

みなさんも、是非作ってみて下さいね♪
「おいしい!楽しい! 料理は味楽る☆」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぼみタンのためのお買い物☆

本日(というか、昨日)、都内に出たついでに、予定通りつぼみタンのためのオビツ23㎝の新型素体を買ってきました〜。
B000e5mi3s01_ss400_sclzzzzzzz_
それと一緒に、つぼみタン用のパジャマも購入。リカ服ではなくて、アゾンの「おやすみいちごパジャマセット」のオレンジです。

・・・でボディの換装作業は、つつがなく終わりまして、これでもこタンやちーたんと並んでも、目線が違っちゃうようなこともなくなったダスヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

わたしの人形

乾裕樹という作曲家がおります(2002年に惜しくも物故されてますが)。
『装甲機兵ボトムズ』や『蒼き流星SPTレイズナー』のBGMの仕事がある種、一番有名なんですが、「みんなのうた」や「おかあさんんといっしょ」でも、数多く仕事をされてます・・・「ぞうさんのあくび」の作曲者にして「どれみふぁどーなっつ!」の音楽担当でもあるのだ!

そんな乾さんの幻の名曲が「わたしの人形」という、銀色夏生・作詞のボーカルチューンです。
この曲は、女の子が自分の大好きなお人形に想いを仮託するような、いわゆる乙女ちっくな歌なのですが、これをキーボーディストである乾さん自ら唄うという、ミスマッチが実は素朴でヨイのです♪
しかも、(おそらく)基本はRhodesソロで、これにシンセが軽く要所要所で被せてあるというシンプルな編曲──ようするに乾さんの完全なソロプレイ──で、そこも曲を味わい深いものにしています。

なぜ幻かというと、この曲は88年の初オンエア以来、ほとんどリピートもCD化もされたこともなく、音源入手が困難だったためです。それが現在はiTunes Storeや楽天ダウンロードでDL販売中なのですよ! ビバ、IT!!(笑)
・・・でもiTunes Storeでは「乾祐樹」と誤表記されてるジャン_| ̄|○

で、要するに何が言いたいのか? といえば、この当時40手前のオジサンの素人ボーカル(爆)による、この歌の持っている気分というか雰囲気が、今の自分にとって、もこタンたちへの想いみたいなものに、いろいろな意味でシンクロするという具合なのですヽ(´ー`)ノ

iTunesがインスコされた環境ならばココをクリックすると「わたしの人形」を視聴出来ますデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぼみタン、ちょっとお休み中♪

「次なる一歩」wとなる101枚目ということで、本日の「もこちゃん」写真は、もこタンのデフォ衣装の画像を一枚アルバムに追加しました。
今回は写真そのものよりも、「もこちゃん」との出会いみたいな部分をしたためておきたかったというトコロです。・・・要するにチラ裏DEATHナ(爆)
でも、よかったら101枚目のコメントを読んで下さいまマセ(ペコリ)

・・・ところで、なぜここ数日、せっかくお迎えしたつぼみタンのお写真が出ないのか? というと、つぼみタンのボディがまだ新型23cmではないためだったりします。
一応、本日換装用のボディを購入してくる予定なので、明日とか辺りから、またつぼみタンのお写真が増えるのではないかと思います。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

本日の「もこちゃん」写真☆

今宵の「もこちゃん」写真は、ちーたんのおでかけファッションです〜♪
0605013
このドレスは、昨年春のドルショで入手したものでございます。

で、このお写真で「もこちゃん」アルバムもちょうど画像は100点となりました。
・・・約一ヶ月で100点とは、なかなかのハイペース佳奈?ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと気になる娘>モモ

「もこちゃん」らびゅ〜♪な自分ではありますが、ちょいと気になるのが、paraboxのオリジナルドールの新作「モモ」。

第1弾のマフィンはカナーリカワユスで、実物もI Doll19で見て、「♂じゃなきゃいいのに・・・」とかちょっくら思っておったのですよ〜。で、同じヘッドを使った女の子版の登場と言うことで、これは期待したいところ☆
リンク: モモ.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

つぼみタン、いろいろ♪

本日の「もこちゃん」写真は、つぼみタンのとりかえっこバージョン♪
ということで、ようちえんver.とねこみみロリータver.のつぼみタンをどーぞ☆
07030601
07030602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外にアホな子だった、黄色の子ヽ(´ー`)ノ

今週の『プリ5』。簡単に5人揃わない(資格者になれない)というのは、ちょっと意外だったデスが、それ以上に意外なのが黄色の子!
ひかりちゃんのようなおんぷタンと想像していたら、ももこっち(土管)のようなひかりちゃんだったYO(゜∀゜)> うららタン
しかも大食漢! 萌える〜〜〜☆
のぞみと二人で栗ようかんを物怖じなくパクツクカットがものごっつ、よかった〜〜☆

・・・「はじける」って「頭のネジが一本トンでる」って意味だったのか〜〜ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

本日の「もこちゃん」写真

本日は、昨日のひな祭りフォトでもこタンとちーたんが着ていたドレスの、デフォ状態のお写真です。
0609201
この2着は、去年秋のドルショで購入したもので、本日アップした画像は購入直後に撮影したものデス。
ランドセルは、言うまでもなくアーティマ製☆

アルバムには、これと別ポーズのものも加えてます、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

たのしい ひなまつり

ひな祭りということで、我が家の三人娘もおひな様を囲んでのなかよしショットです。
07030302
07030301
去年はもこタン一人での桃の節句だったのですが、ことしはみんなでワイワイというところでヽ(´ー`)ノ

・・・ちなみに、去年のひな祭りはこんな感じでした。
06030301
『スプラッシュスター』のキャラデコでお祝いだったのです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスで買ったお洋服

本日の「もこちゃん」写真は、先週のワンフェスで買ったアマチュアディーラー製のドレスです──また1日間が開いてしまった_| ̄|○ 「一日1もこ」は難しいなぁ(泣)

2着しか買わなかった・・・というか予算の都合もあって買えなかった(;´Д`)ので、こちらには、つぼみタンとちーたんは同じものを着回している恰好になってます(^^;;
07030203

アルバムの方には、ポーズ違いのお写真などもありますので、そちらも覗いてみて下さいません(ペコリ)

ところで、今日は桃の節句ですね! もちろん、それに則したシチュも考えてますデスYO〜(^o^)
なので、本日はもう一度「もこちゃん」写真をアップする予定〜〜☆(と、宣言すれば、イイ意味でプレッシャーになる佳奈ヽ(´ー`)ノ)
07030201
07030205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ああ、一安心♪

この前の『プリ5』の視聴率は、7.8%! 『ワンピ』よりも上だよ☆
て、ことは先々週はイレギュラーな数字だったってことでイイの佳奈?
とりあえず、持ち直してくれて一安心ですYOヽ(´ー`)ノ

リンク: Yahoo!テレビ - 視聴率ランキング.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の「もこちゃん」写真☆

今日もつぼみタンのお写真を追加しました。
ただ、まだデフォ衣装なので、一般的にはあまり新鮮みがないかも知れません(陳謝)。・・・なので、こちらに画像は貼っていなかったりして(苦笑)。

それにしても、セーラーもこのデフォ衣装というのは、なんと脱がし難い構造をしていることか!!ヽ(`Д´)ノ
なので、デフォ衣装のとりかえっこは少々やる気をくじかれてしまったり(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »