« かわいいメイドさん☆ | トップページ | はっぴ〜☆バレンタイン♪ »

2007年2月14日 (水)

Rhodes復活!

NAMMという楽器展示会で、エレピの代名詞=Rhodesのニューモデル(!)Mark7がお披露目されたそうで!!!

内部構造も、電子化なんかしないで、ちゃんと(大雑把に言うと)「電気ピックアップ式鍵盤付き鉄琴」wという構造をそのまま継承しているみたい。で、USBやMIDIといったモダンなインターフェイスも備えているというシロモノだとか。
Rhodes社のサイトでジョージ・デュークらのNAMMでのデモセッションがフルコーラスで見ることができるんですが、肝心の音も、「これぞRhodes!」といった感じで(*´Д`)

どうやらMark7は、伝統の73鍵盤のみではなくて、61鍵とフルサイズの88鍵の3タイプ発売予定らしいので、コンパクトな61鍵モデルは一台欲しいかも〜〜〜!(MOTIF6くらいの値段で買えるとイイナ!)
リンク: Rhodes Music Corporation: 2007 Mark 7 Rhodes Piano.

|

« かわいいメイドさん☆ | トップページ | はっぴ〜☆バレンタイン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/13907061

この記事へのトラックバック一覧です: Rhodes復活!:

« かわいいメイドさん☆ | トップページ | はっぴ〜☆バレンタイン♪ »