« 昨日はワンフェスでした! | トップページ | こんにちわ、つぼみタンです♪ »

2007年2月27日 (火)

やっぱり貝澤幸男さんだった〜!

4月からスタートする『鬼太郎』なのですが、シリーズディレクターはやっぱり貝澤さんだった〜! 作監も上野ケンさんで、『貧乏姉妹物語』に引き続いてのコンビですね☆
『ガッシュ』では3年間で一度しかコンビを組まなかったというのに、巡り合わせというのはおもしろいものですニャ〜☆

貝澤・上野コンビでのホラー作品だと、思い浮かぶのがレンタル専用の『学校が怖い!』という正当派のホラー作品なんですけど、プレスリリースには、今回はコミカルさにウエイトが置かれているように書かれてます。してみると『ぬ〜べ〜』ぽいテイストでまとめてくるのかしらん??

さらにプレスリリースにある
「登場する妖怪たちの“人間とはちょっとズレた”おかしさ、面白さには目を離せません。通いなれている路地を曲がったその先に、いつもと見慣れない世界が広がっているかもしれません。」
という文言が、どことなく貝澤式不思議ワールド──『ファンファンファーマシィー』の土ネコやつちクジラは、いずれも貝澤さんが提案したイメージなのだ──の匂いを感じさせると思うのは、思いこみハゲしすぎ佳奈??(笑)

いずれにしても、貝澤ファンとしては期待しちゃうところです。

リンク: ゲゲゲの鬼太郎 -東映アニメーション-.
リンク: ゲゲゲの鬼太郎プレスリリース.

|

« 昨日はワンフェスでした! | トップページ | こんにちわ、つぼみタンです♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/14063629

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり貝澤幸男さんだった〜!:

« 昨日はワンフェスでした! | トップページ | こんにちわ、つぼみタンです♪ »