トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ミミカのCDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

届きましたよ!「味楽る!ミミカナンバーワン」〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
早速iTunesに入れて、ヘビーローテーション〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
ああ、なんという名曲! さすが、日曜朝8:30の主題歌コンポーザーw小杉保夫♪ もう天才だ〜〜〜〜!
でも、CDDBにまだデータがないよ(;´Д`)・・・てな訳で、自分でアップロードしちゃったゼ!

前の日記でも書きましたが、アレンジが違うので、もしかしたらこのCD用にレコーディングし直したのかも??
だとしたら妙に贅沢だなぁ、とか思ったりヽ(´ー`)ノ

それにしても、間奏の「アジマル先生、美味です〜〜」というセリフを聞いた後に、2番の「お口の中でとろけるよ」って歌詞が、えらくヤヴァく聞こえて(*´Д`) もう辛抱タマリマセン(爆)

&おまけのステッカーがジャケットとは別の版権イラストだったのが、ちょっと嬉しかったり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちわ、つぼみタンです♪

うぉ〜〜、ようやくワンフェスでお迎えした三女をお披露目です!
実質、3日間も「もこちゃん」写真アップが出来ない状態で、自分自身もストレスが溜まっていたりしてヽ(´ー`)ノ
くそ〜〜〜、確定申告め!! でも、大事な収入源(;´Д`)なので、おろそかには出来ず・・・
07022803
で、三女のお名前は、タイトルにもありますように「つぼみタン」です☆
この名前は、実は半年以上前から考えてあったものだったり(゜∀゜) ・・・三女=プチスール・アンブトゥン(妹のつぼみ)ということで、つぼみタンなのですヽ(´ー`)ノ
07022802

で、アルバムの名前なども、ちょっと変えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

やっぱり貝澤幸男さんだった〜!

4月からスタートする『鬼太郎』なのですが、シリーズディレクターはやっぱり貝澤さんだった〜! 作監も上野ケンさんで、『貧乏姉妹物語』に引き続いてのコンビですね☆
『ガッシュ』では3年間で一度しかコンビを組まなかったというのに、巡り合わせというのはおもしろいものですニャ〜☆

貝澤・上野コンビでのホラー作品だと、思い浮かぶのがレンタル専用の『学校が怖い!』という正当派のホラー作品なんですけど、プレスリリースには、今回はコミカルさにウエイトが置かれているように書かれてます。してみると『ぬ〜べ〜』ぽいテイストでまとめてくるのかしらん??

さらにプレスリリースにある
「登場する妖怪たちの“人間とはちょっとズレた”おかしさ、面白さには目を離せません。通いなれている路地を曲がったその先に、いつもと見慣れない世界が広がっているかもしれません。」
という文言が、どことなく貝澤式不思議ワールド──『ファンファンファーマシィー』の土ネコやつちクジラは、いずれも貝澤さんが提案したイメージなのだ──の匂いを感じさせると思うのは、思いこみハゲしすぎ佳奈??(笑)

いずれにしても、貝澤ファンとしては期待しちゃうところです。

リンク: ゲゲゲの鬼太郎 -東映アニメーション-.
リンク: ゲゲゲの鬼太郎プレスリリース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

昨日はワンフェスでした!

朝から夜までワンフェスでした(ディーラー参加&その後は打ち上げというフルタイムスケジュール)。

朝イチでママチャップトイに特攻・・・おおおおお! リペセーラーの「もこちゃん」が売ってる!? マジマジ・マジカ(゜∀゜) 紺色と水色、どちらにようかと並びつつ思案したものの、直前の人が買った分で水色は完売・・・必然的に紺色をお迎え!!!!!ヽ(´ー`)ノ さらに、この娘のために、純正エプロンドレス・紺色(黒じゃなかったんですね〜w)&新作のショーツとドールスタンドを購入〜〜♪
リペセーラーの頃は、まだ旧型23cmボディが使われているはずなので、新型ボディを購入しようと、その後オビツへと行ったのですが、今回は21cmと27cmしか直販してないよ_| ̄|○|||

そして、いくつかドール系のディーラーさんを回って2着ほどゲト&なんとなくノリで、アゾンの巫女さんセットも買ってしまったり。

午後を回ったところで、ディーラーさんを巡って撮影タイム。
浪曼堂のローズマリーももちろんチェキ。なぜかシメサバとメテオさんはサンプル展示はなかったけど、個人的にはノープロw
Rosemary00

Athima
アーティマは、今回でおなじみの「もこちゃん」純正ヽ(´ー`)ノランドセルは販売終了だとか。ここのランドセルは2つ持ってはいるのですが、ちょっと残念かも。で、そのランドセルの型を販売していたので、その写真を撮らせてもらいました・・・む〜。なんだか、たこ焼き器のようだ(笑)。

セコハン・アウトレット系でプリキュアスタイルを探してみたんですが、どこも取り扱っていないよ〜(;´Д`)
不人気だったとはいえ、不良在庫にはならなかったと言うことかしらん??
つか、「こぐまキッチン」がフルセット1500円で売っているのをみつけて、ちょっとションボリ(・ω・)・・・リカ服と一緒に2300円でザラスで買ったばかりだよ_| ̄|○

てな訳で、もこタンとちーたんのお店番姿をパチリ(後に、チラリとリペセーラーを見切れさせたりw)
Wf

お迎えした紺色リペセーラー「もこちゃん」と、ワンフェスで入手したドレス類のお写真は、明日以降ということで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

リカ服、届いた〜☆

21日にポチした2007年の新作リカ服が昨日到着〜〜☆
早速、もこタンとちーたんに着せてみましたよ〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
(本当は日付が変わる前にうpしたかったんですが、出来ませんでした_| ̄|○)

07022503
もこタンのポーズは、とあるロリフィギュアwのポーズをそのままパクリ・・・もとい参考にさせてもらってますデス。

なお、どちらも別ポーズのものもアルバムにありますので、そちらもどーぞ♪07022502

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

明日はワンフェス

気になるのは、なんと言ってもママチャップトイは「もこちゃん」も販売するの佳奈? という琴なんですが、もう一つ気がかりなのは、浪曼堂の『明日のナージャ』ドールのローズマリー!
・・・いや、とっくのとうに予約は入れているんですが、現物の出来映えが気になるわけですよ〜。
サンプルは展示されているんじゃないしらん、と思うのでじっくり見てきたいですね〜。
・・・って、キョウ発バイの模型シの広告見タラ、3月発バイジャなくて5月発ソウて書いテあるジャン!_| ̄|○ ガッかりダよ〜〜〜(マーティ・フリードマン調でw)

それとは別に、『スプラッシュスター』の咲のプリキュアスタイルが安く入手出来たらイイナ! 
普段は、セコハン・アウトレット系のディーラーはあまりちゃんと見ないのだけど、ちょっと気合い入れて探そうヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

今宵の「もこちゃん」写真♪

今宵は、パジャマ姿のショットです〜ヽ(´ー`)ノ
0605053t
0605052

全身ショットやコメントは、例によってアルバムをご参照下さいマセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

フリフリ・エプロンドレス♪

本日の「もこちゃん」写真は、昨年のWFで入手したゴス系エプロンドレスのもこタンです。
このディーラーさんは、毎回WFに出ていて、冬にこのオレンジ色のもの、夏にはこれと似たデザインのオフホワイト系のものを購入しています(オフホワイト系のものは、また別の機会にでも)
Nekomimi05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くもピンチか?「プリ5」

Yahoo!TVでは、毎週ジャンルごとの視聴率トップ10を数字とともに公表しているんですが、この前の「プリ5」は早くも5%台に凋落してるじゃないですか!!!
まだ、全員揃っていないのに、大丈夫なのか?? 
・・・今のところ、日本なのかもよく判らないランドスケープの学園内のみでストーリーが終始するという、『ウテナ』的なノリで、実は「日常性」をオミットした形という、この枠としてはバクチの要素があったりするのが、ちょっと気にかかっていたんですけど・・・ね〜??
盛り返して欲しいところではありますね〜〜。

それに比して、『マイメロ』が『プリ5』と同じ数字を取っているのがビックリ!
去年の夏場は、2〜3%台で結構数字が低迷していたように記憶していたんですが、これだけ今も数字があれば、そりゃ第3期という話も出ようものかと・・・。
リンク: Yahoo!テレビ - 視聴率ランキング.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

本日の「もこちゃん」写真〜

昨日に続いて、リカ服のもこタンとちーたんデス〜♪
例によって、百合っぽいなかよしさんなカンジでヽ(´ー`)ノ0606261ef01

全身の写真や、別ポーズのものをアルバムに上げていますので、そちらもどーぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス前なのに(苦笑)

今日(というか昨日)、都内へ出たついでに2007年の新作リカ服の現物を、ビックカメラで見てきました。
前から、チェキしてはいたのですが、リカ服は現物とサンプル写真との差が結構あったりもするので、商品を見てから・・・と思っていたのですが、予想通りにヨカものでした!
ザラスのオンラインクーポンがちょっと残っていたので、↓の2つをポチってしまいマスタ〜☆
リンク: コーディネートセット ストロベリーキュート <ステップ2>.
リンク: 制服リカちゃん <ステップ2>.
制服リカちゃんは、追い剥ぎケテーイということなんですね(苦笑)。・・・週末はワンフェスで、ママチャップトイでも何か販売するらしいというのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

うさぎいぬデ〜ス♪

本日の「もこちゃん」写真は、萌えコス系のリカ服スタイルです。
こういう服装って、意外とちっちゃい娘は好きだったりするんですよね〜☆07022001

アルバムには、この立ちポーズ版やわんこドレスもこタンバージョンなどもアップしてますデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

もこタン☆いろいろ

本日の「もこちゃん」写真は、もこタンのピンフォト2態でございます。
いずれも、去年の1〜2月頃に撮影した古い物なんですが(苦笑)、まぁアーカイブ的な意味合いもあるということで、ご勘弁を・・・Lori01
Maidb03
アルバムには、別ポーズの物も掲載しましたので、そちらもどうぞヽ(´ー`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日の「もこちゃん」写真

うは〜、「一日一もこ」をモットーに写真を追加していたんですが、昨日はうp出来なかったよ〜〜_| ̄|○
・・・ま、そんな日もありますかね〜〜?

というワケで、本日は追加しました>「もこちゃん」写真。デフォコスのツーショットという、ベーシックな物ですが、よかったらアルバムを覗いてみて下さいませ(ペコリ)

それと、トップから沈んでしまった日の分の「もこちゃん」写真は削除しました。サムネールは残っていますがリンクは切れていますので、大きい画像はアルバムの方で見て頂ければと思いますデス(再度ペコリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

メガネでチャームアップ♪

本日の「もこちゃん」写真は、メガネっ娘バージョンです〜ヽ(´ー`)ノ

ぶっちゃけると、自分自身には特にメガネっ娘属性はないんですけど(^^;;、でも結構イイカモ〜〜☆06121110
・・・このツーショットだけでなく、それぞれのピンショットのお写真もアルバムに何点か追加しておりますデス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

原作 藤原忍・・・(゜∀゜)

昨日から始まった『ダンクーガノヴァ』・・・「原作 藤原忍」とクレジットされているのですが、これが今後葦プロの「東堂いずみ」になったら、ちょっとアレげだナァ〜。なんて思ったりしてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清楚なイメージで・・・

本日の「もこちゃん」写真は、清楚な小学生、ちーたんです〜ヽ(´ー`)ノ
アルバムにも、この他多少写真を追加してますデス。
0605072_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵の「もこちゃん」写真

春一番、冬の嵐と、風の強い日が続いておりますが、今宵の「もこちゃん」写真は冬のゴージャスな感じのスタイルでございます。
それぞれ単体の写真はアルバムの方に掲載してますので、そちらもどうぞ☆
0701083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

I DOLLで買ったお洋服

本日の「もこちゃん」写真は、今週頭にあったI DOLLで購入したお洋服のお写真をば・・・

07021407

軍資金も乏しかったのと、いった時間も午後2時近かったことなどもあり、あまり買い物は出来なかったのですが、それでも、「おっ! これは」という物をゲット出来て良かったですね〜〜。思っていたよりも、もこ寺もあったし。
07021410
詳しいコメントと別アングル&別ポーズの物もアルバムの方に掲載してますので、良かったらそちらも見てみて下さいマセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

はっぴ〜☆バレンタイン♪

副題は「手作りチョコクッキー、ふぉー・ゆー」w
とまぁ、本日の「もこちゃん」写真はバレンタインデーということで、それっぽいカンジのお写真をばヽ(´ー`)ノ
こんな風に、手作りなモノをもらってみたい、哀しきチョンガーの切ないモーソーダターリ(;´Д`)
07021403
07021401
詳しいコメントは、例によってアルバムをご覧下さいマセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rhodes復活!

NAMMという楽器展示会で、エレピの代名詞=Rhodesのニューモデル(!)Mark7がお披露目されたそうで!!!

内部構造も、電子化なんかしないで、ちゃんと(大雑把に言うと)「電気ピックアップ式鍵盤付き鉄琴」wという構造をそのまま継承しているみたい。で、USBやMIDIといったモダンなインターフェイスも備えているというシロモノだとか。
Rhodes社のサイトでジョージ・デュークらのNAMMでのデモセッションがフルコーラスで見ることができるんですが、肝心の音も、「これぞRhodes!」といった感じで(*´Д`)

どうやらMark7は、伝統の73鍵盤のみではなくて、61鍵とフルサイズの88鍵の3タイプ発売予定らしいので、コンパクトな61鍵モデルは一台欲しいかも〜〜〜!(MOTIF6くらいの値段で買えるとイイナ!)
リンク: Rhodes Music Corporation: 2007 Mark 7 Rhodes Piano.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

かわいいメイドさん☆

本日の「もこちゃん」写真は、ママチャップトイ純正のメイド服です。
昨日のI DOLLでも販売していたようですが、これは約1年前の冬ワンフェスで購入したものです。
0605064

昨日のI DOLLで購入したお洋服は、近日中にアップする予定でいますデス☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

山内菜々タン...キタコレ

といっても、『味楽る!ミミカ』のタマップキッチンじゃありません。
『攻殻機動隊SolidStateSociety』のことデスね。いやぁ、トグサの娘ですよ!!!!
Togusamusume05m

2nd.GIGの時はかないみかが演じていたんですが、『SSS』では山内菜々タンに変わっていてビックリ☆・・・ググって見たら『イノセンス』にも出てたんですね>菜々タン。劇場で見たのに気がつかなかった_| ̄|○(って『ミミカ』以前だからあたり前なんだけど)

しか〜し! それ以上にイカしているのが、トグサの娘の園児服テツよ〜〜〜〜♪
テラΩカワユス〜〜〜(*´Д`) うちのもこタンとちーたんにも着せてあげたい〜〜〜〜〜〜☆
園児服フェチとしては、デザイン自体もそうだけど、実際の園児服を解ってる感もあって、メチャメチャ萌える〜〜!
Togusamusume03m

しかも、トグサの娘の作画的な演技も、現実のちっちゃい女の子の動作をスゴク解ってるカンジがすごくあって、そこもタマリマセンヽ(´ー`)ノ
Togusamusume04m

いや、眼福眼福♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

今日の「もこちゃん」写真♪

本日は「なりたいな」シリーズということでヽ(´ー`)ノ
ナースなもこタンとアンミラな(笑)ちーたんデス☆
例によって、コメントはアルバムの方をみて下さいマセ。
Nurse02
0608202eff

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yes!地デジでプリキュア

「プリ5」は16:9画面で製作されると聞いていたんですが、ノートリでの放映は地デジだけなんですね。
先週普通の地上波版を見て感じた画面の異様な窮屈感は、そーいうことだったのかと。で、提供ベースもちゃんと16:9になってるよヽ(´ー`)ノ
そんな訳で、今度からは地デジ版で見よう>「プリ5」

・・・それにつけてもサンペイ嬢の少女演技、演り慣れていないはずなのに、結構ハマってますね〜。技の名前を叫ぶとレントンになっちゃうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

今日の「もこちゃん」写真

冬のコーデ・シリーズ第2弾デス〜。
詳しいコメントは、アルバムの方をみて下さいマセ☆
07012902
07012904
07012903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

味楽る!ミミカCDジャケ写キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

Rock Chipper Record Official Site / 味楽る!ミミカ.
色々とググって見たら、出てきましたよ! 今月末発売の『味楽る!ミミカ』のCDのジャケ写画像が〜〜!
サンプルでちょっと聴けるんですが、なんとTVサイズとはアレンジ(ミックスだけかも知れないけど)が違うYO!! 1コーラス目の「カモーネ、カモネ、味楽るカモネ」の部分が、子供たちのコーラスがなくて、おみむ〜のソロになっているじゃないですか!!!
サントラ廚視点で行くと、これは結構衝撃的!!!!
でも、「不完全版だから不買モンだ!」とか、クソなこと言い出す廚がいそう...カモーネ、カモネ、味楽るカモネ?ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

もこ色のコルダヽ(´ー`)ノ

このブログの機能が多少分かってきたので、今回はこちらにお写真をアップ☆
もこタンは、バイオリンの練習中なのだ♪(水橋かおり声でヽ(´ー`)ノ)
なお、画像についての詳しいコメントは、アルバムの方をみて頂ければと思いまする。
Vl05
Vl06
Vl01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

「もこちゃん」写真追加〜

今日も、「もこちゃん」あるばむに写真を追加しました。
先日うpした雪だるまの写真の、コートの中が明らかに!w

それにしても、1年半ほどの間にMixiに掲載するためにずいぶんと撮影したものだなぁ〜。当分新規撮影の必要のないくらいのストックがあるデスヨヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

立春を過ぎましたが(苦笑)

本日も「もこちゃん」写真を追加しました。
今夜は、年末年始シチュエーションのお写真でございます☆
暦の上ではもう春なのですが、このタイミングを逃してしまうとほぼ1年後までお披露目する機会を逸してしまうので、「冬のイベント」繋がりで、ちょっと無理から追加スマスタヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイアウト変更しましたデス

深夜に、もこタン写真を1点追加しましたが、どうもサムネールが下へ延々伸びるのは見にくい感じがしたので、アルバムのレイアウトを変更してみました。
どんなもんでショか??
・・・で、入り口ページに使っていた画像は、アルバム内に移す予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ホームページ、多少改造w

長いことほったらかしにしてあった、自分のサイトを、ブログ開設に伴い多少リニューアル。 て、ぶっちゃけ、このブログへちゃんとアクセス出来るようにしただけなんですが(爆)
まぁ、OS X対応のHTLM生成型の適当なホームページ作成・管理ソフトがないというのが、一番大きな理由だったのですが、ブログのアルバム機能のお陰で一気に解決ですよヽ(´ー`)ノ

・・・そういう意味では、もはやHTLMエディタを使って、シコシコとサイトを構築するという時代ではないのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちーたんのお写真、追加

我が家のもう一人の愛娘、ちーたんのお写真をアルバムに追加しました。
まずは、デフォルト衣装での写真です。
また、これに合わせてアルバムの名前も変えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の地獄少女

ゲストヒロインは間宮くるみ嬢ですよ!!
しかも、ょぅι゛ょじゃないよ!!!
さらに、ツンデレっぽい演技がイカスヽ(´ー`)ノ
これは貴重☆Kurumi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

もこタンのお写真追加

本日も、数点お写真を追加しました〜。今回からは、コメントも同時にちゃんとついてますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバムのコメント更新

昨日の昼間、とりあえずwうpしたもこタン写真にコメントをつけましたデス〜〜。

うう・・・今度からは、うpする時にコメント入れよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

アルバムを作ってみたダス

このブログを始めた一番の理由w、アルバム機能を使って、
早速もこタン写真のアルバムを作ってみたデスよ。
・・・まだ5枚しかうpしてないけど(苦笑)。
コメントやタイトルなんかも、きちんとしていこうと思っていたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、始めてみますタ

また〜りといってみましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »